2008年10月12日

昔の石嶺町

当店のお客様が昭和32年頃に撮影された
石嶺町の風景です。

昔の石嶺町

一見、ヤンバルの風景にも見えますが石嶺町です。


同じカテゴリー(昔写真)の記事
懐かしい城北小学校
懐かしい城北小学校(2012-05-04 19:48)

昔の石嶺町
昔の石嶺町(2008-10-09 19:42)

昔の石嶺町
昔の石嶺町(2008-10-02 14:12)


Posted by 石嶺写真館 at 11:27│Comments(4)昔写真
この記事へのコメント
昔の石嶺町
楽しいですね。^^

この頃の屋根は、茅(かや)葺き?藁(わら)葺き?が多い時代だったのでしょうか。
急勾配の屋根が多いですね。

さて、毎回ハズレの私ですが、^^;
先日の城北中学校へ向かっての写真にあった、
http://ephoto.ti-da.net/e2370973.html
正面に写っている丘に登っての写真でしょうか。

城北中学校から石嶺小学校方面への写真と予想!

年代物の写真が残るっていいですね。
Posted by kei at 2008年10月13日 13:45
kei さん正解です、凄い
私は最初この写真を見たときには
全然分かりませんでした。
Posted by 石嶺写真館石嶺写真館 at 2008年10月15日 19:29
この写真も予想がはずれました^^;
主人も巻き込んで「どこかな~?」と推理。
写真を何度もみては2人で考え込みました。
今と全然違いますね。
当時のおうちが残っているところも石嶺町内にはあるんでしょうか?
あったら見てみたいです。
Posted by てくてくmama at 2008年10月16日 09:48
てくてくmamaさん、これも難しいですよね
ちなみに左の上の方の建物は現在の首里厚生園です
ただ当時の建物では無いと思います。

まだ当時の家が現在もあれば凄いですよね
今度地域の方に聞いてみます。
Posted by 石嶺写真館石嶺写真館 at 2008年10月17日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。