2008年10月04日

昔の石嶺町

昔の石嶺町

当店のお客様が昭和32年頃に撮影された
石嶺町の風景です。

当時雨が降った時など那覇からタクシーで石嶺まで
お願いしようものなら即座に乗車拒否されたそうです
道が悪路で車が汚れると言う事で。

写真は某中学校方面に向けてですが
どの辺りか分かりますか?



同じカテゴリー(地域)の記事
石嶺公民館祭り
石嶺公民館祭り(2012-02-28 21:09)

中国旅行のお土産
中国旅行のお土産(2008-10-25 19:53)

石嶺町旗頭保存会
石嶺町旗頭保存会(2008-10-21 12:31)


Posted by 石嶺写真館 at 16:57│Comments(4)地域
この記事へのコメント
これまた全く分からない石嶺ですね。
山の上に見えるのは、汀良のNTT鉄塔辺りと予想!
首里中学校へ向かっての写真ですか?

この建物はまだあるのかなとか、写真から色々想像できて、とても楽しいですね。
Posted by kei at 2008年10月06日 09:49
今と違って、子ども達がのびのびと遊ぶことができたんでしょうね。
ちょっぴりうらやましくも思いながら、空想して時代を感じてみました^^
素敵な写真です☆

この写真は城北中に向かって写しているのかな?
今の沖銀や本屋さんが手前で、後ろに城北中じゃないかと
私は思います!
あたっているかな?
Posted by てくてくmamaてくてくmama at 2008年10月07日 21:58
keiさん、丁度逆方向で城北中側の方です
目印になるものが無いですから難しいですね。
Posted by 石嶺写真館石嶺写真館 at 2008年10月09日 19:25
てくてくmamaさん城北中は正解です、ただ今の久場川方面から見た
城北中方面らしいです、これで見ると石嶺1丁目付近はホント畑ばかりですね、それと私も写真を見ると野原を子供たちが駆け巡って遊んでいる姿が目に浮かびます。
Posted by 石嶺写真館石嶺写真館 at 2008年10月09日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。